株式会社 矢島園

矢島園では1927年の創業以来「心をこめた、おいしいお茶」をテーマに、茶葉の特性を活かした商品を品質本位で開発し続けてまいりました。業務用卸売、オリジナルのお茶開発、OEMなどの法人様向けサービスも承っており、茶葉の産地指定から味、粉末茶の粒度まで、細かなご要望にもお応え可能です。ご予算や納期にも柔軟に対応いたします。

また、当社では「新しいお茶の楽しみ方」のご提案もしており、お茶を使ったオリジナル商品も数多く開発してきました。これまでにお茶を使用したお菓子、麺類、スイーツなどの商品化を行い、いずれも幅広い世代から親しまれています。品質には自信がございますので、まずはお気軽にご相談ください。

商品名

グリーンスティズ抹茶

原材料と製法にとことんこだわった退色しにくい抹茶です。業界初となる無添加の特許製法を取り入れ、茶葉の粉砕時に金属刃を用いず、熱を発生させないことで風味や色の劣化を極限まで抑えました。当社の通常の抹茶より3週間以上退色が進みにくく、抹茶特有の鮮やかな緑色を1ヶ月以上に渡ってお楽しみいただけます。

色鮮やかさが長持ちするため、各種スイーツやアイスクリーム、ラテやオーレ、麺、プリン等のデザート作りにも最適。品質も良く、さまざまな料理に使用してもお茶の味と香りが際立ち、上品な抹茶の風味を楽しめます。

業務用狭山抹茶C

さまざまな茶葉の特性を活かしながらブレンドし、お求めやすい価格と品質の良さを両立させた抹茶です。味と香りが相まって、上品な抹茶の風味をお楽しみいただけるのが特徴です。

内容量1kgの業務用ですので、アイスクリームやお菓子作りなどにもたっぷりと使用していただけます。ミルクと混ぜれば抹茶オーレになりますので、カフェでの活用にもおすすめです。抹茶を使用したレシピは当社ホームページにも多数掲載しておりますのでぜひご参照ください。メニューなどの開発についても一からご相談いただけます。

また、さらに品質を重視した商品や、リーズナブルな商品もご用意がございます。

業務用粉末煎茶・ほうじ茶

当社では抹茶以外の粉末茶も業務用サイズでご用意しております。特殊な機械を用いて茶葉に熱を加えず粉砕し、品質を保ちながら微粉末にしました。

粉末煎茶は水またはお湯を注いだカップに適量入れるだけでサッと溶け、アイスでもホットでも美味しくお召し上がりいただけます。ざらざら感も少なく、水色も味わいも良いことが特長です。焼酎割りにも最適ですので、飲食店や居酒屋でもご活用いただけます。粉末ほうじ茶も同様に溶けやすく、ほうじ茶ラテやほうじ茶スイーツの材料にも適しています。

お茶は急須で抽出すると栄養分の70%近くが茶葉に残ってしまいますが、粉末茶ならすべて摂取できます。健康食品などにもご活用ください。

住 所 埼玉県上尾市上野241-1
対応可能業種 小売業向け外食業向け生産者向け業務用商社・卸売業・流通業向けOEM / PB対応可能
カテゴリー 菓子・ベーカリー・スイーツ飲料その他
ホームページURL http://www.yajimaen.co.jp