有限会社本郷工業

当社は1996年に土木建設事業からスタートしました。その後20年にわたって培った施工管理技術と太陽光発電を結びつけ、2016年に再生可能エネルギー事業をスタートさせました。一基あたりのパネル搭載枚数が日本最大規模の追尾式発電架台システムを自社開発し、運用を始めました。
2020年には太陽光発電と蓄電池を組み合わせたオフグリッドソーラーシステムを開発し、滋賀県甲賀市に建設したeco農園信楽(水耕栽培施設)の電源として運用を開始、農業分野の6次産業化を目指しています。

出展製品

オフグリッドソーラーシステム

ソーラーパネルで発電した電気を使いながら余った電気は蓄電池に貯めるシステムです。ソーラーパネルで発電した電気で不足する場合は蓄電池から補充します。蓄電池容量10kWh、出力容量5kWのシステムと蓄電池容量20kWh、出力容量10kWのシステムをご用意しています。本製品は当社の提携電気工事店を通じて販売いたします。

オフグリッドソーラーシステム+水耕設備

オフグリッドソーラーシステムと水耕栽培設備をセットした商品です。本製品は当社の提携電気工事店を通じて販売いたします。

オフグリッドソーラーシステム+スタンド

オフグリッドソーラーシステムと30枚のソーラーパネルが設置可能なスタンド30もしくは9枚のソーラーパネルが設置可能なスタンド9をセットした商品です。本製品は当社の提携電気工事店を通じて販売いたします。

住 所 滋賀県大津市大萱1丁目6番18号ブレジオ9 4階
対応可能業種 生産者向け業務用
カテゴリー 野菜/加工品6次産業その他
ホームページURL http://www.hongou-i.jp