株式会社NOKA

2軒の若手農家がタッグを組んで立ち上げた団体です。
現在主流となっている流れでは、せっかくこだわって野菜を生産しても食べてもらう頃には鮮度が落ちたり、他の家のものと混ざったりして美味しさを実感してもらえません。

せっかく美味しく作ったのだから、美味しいうちに召し上がっていただきたい。
これが私たちの願いです。

私たちは「自分が食べたいと思う野菜」を信念に生産しています。

出展製品

NOKAの深谷新戒ねぎ

深谷ねぎの中でも深谷市北部の新戒地区(旧新戒村)でしか生産されていない深谷ねぎの原点とされるネギです。
大量生産の深谷ねぎの中に埋もれた新戒のネギを、独自の考えと美味しさの信念のもと、今一度掘り起こし生産・発信をしています。

ネギは甘ければ美味しいのか?
という、疑問を持ち、食感や香りにも注目して生産設計をしています。
土づくり、品種の選定、独自ブレンドの有機肥料、各作業のタイミング等、今の天候に合う方法を考えて生産をしています。
全ては、美味しさの為に。

深谷新戒ねぎの生ネギ入りソーセージ

香り、甘みが強いNOKAのネギを活かして、ソーセージを作りました。
一般的なネギソーセージは乾燥ネギを使用していますが、あえて生のネギを使用することでネギの香りと甘み、さらには食感まで楽しめるソーセージが出来上がりました。

ネギの切り方にもこだわり、嚙んだ時にネギの細胞に留まっていた香りと甘みが弾けます。
ネギの食べ方と同じく、焼いてから食べると香ばしさも感じられてさらに美味しいです。

住 所 埼玉県深谷市新戒437
対応可能業種 小売業向け外食業向け業務用中食業・給食産業向け
カテゴリー 野菜/加工品食肉/加工品6次産業
ホームページURL https://nokaandco.co.jp