つむぎや

当社は大正元年に創業した小麦の製粉工場が原点です。昭和30年に火災により工場を焼失した後に小麦粉問屋として再出発。以降も小麦粉にこだわった商品開発を行っています。製粉業での小麦粉・穀物に関する知識・技術を活かして、うどん・そばなどの麺類を開発し「つむぎや」ブランドを展開。その後も、小麦粉関連品を多く商品化し、通販・直営店販売などを行っています。

出展製品

焼そば革命

⼩⻨粉を知り尽くした⼩⻨粉屋が10年かけて作った焼きそばです。電⼦レンジで温めるだけで、鉄板で焼いた味が再現できます。なんといっても⾃慢はコシのある麺。通常は麺を切ってからキャベツなど具材と⼀緒に炒めますが、この焼きそばは、⻑い状態のまま麺だけ先に焼き、味を付ける⼯程を3回繰り返すことにより、麺の芯までしっかり味がついています。その後、切り分けて炒めた具材と合わせていますので、短い麺や、具材量の偏りがないのが特⻑です。従来の炒めムラ、⻑短ある⻑さ、麺がくっつくなどが全て解消された画期的な製法です。まさに商品名通りの⾰命的なおいしさを実現することができました。

温つむぎうどん

埼⽟県産⼩⻨100%と無添加醤油スープの味わいを凝縮した即席めんです。お湯をかけるだけで簡単にできるほか、ひと⼿間かけて鍋で煮てもおいしくいただけます。⾷べ応えのある、つるっとした麺に無添加醤油スープが良く合います。卵やチーズをのせてもおいしくいただけます。通常遣いとしても、ギフトとしてもお使いいただけます。

埼玉ぜりー(梨・柚子)

そのまま食べればゼリー、凍らせればシャーベットとして美味しく召し上がれます。

【埼玉梨ぜりー】
収穫したての埼玉県産の梨をピューレに仕上げ、粗く刻み食感を残したゼリーに仕上げました。梨の味わいと、とろり食感をお楽しみいただけます。

【埼玉柚子ぜりー】
収穫したての埼玉県産の柚子をピューレに仕上げ、柚子本来の甘さを苦みの両方を味わっていただけるバランスを追求しました。夜に楽しみたい大人向けのゼリーです。

住 所 埼玉県久喜市栗橋中央1-17-1
対応可能業種 小売業向け外食業向け通信販売業向け宿泊業・集客施設向け業務用商社・卸売業・流通業向け中食業・給食産業向け
カテゴリー 麺類菓子・ベーカリー・スイーツ簡便商材
ホームページURL https://tsumugiya.net/ec/