有限会社ラパン

当社は、1999年から吹田市を拠点にパン屋を運営している。現在はパン屋が1店舗、串カツ店が1店舗、お菓子の卸を1事業行っています。そして3年前から世の中の健康と環境問題の意識の高まりに着目し、日本が誇るスーパーフード、おからパウダーを活かした新事業を立ち上げました。

出展製品

作々・ぱん屋の串カツセットと牛すじどて焼

作々の串カツは、衣の小麦粉を減らし国産のおからパウダーを配合しているので、串カツ1本あたりの糖質は小麦粉だけのものと比べ約30%OFF、おからパウダーは食物繊維・たんぱく質がたっぷりです。串カツ10本の糖質量はおよそ22g(当社調べ)。ご飯お茶碗1杯分の糖質は約55g、菓子パン1個の糖質も45〜50g程度なので、串カツの糖質は意外と高くありません。

OKARADA バー&ビスケット

従来からおからを使ったスイーツはたくさん販売されているものの、おからののどに詰まるような食感が気になる商品、小麦粉を添加している商品しかありませんでした。30年近くパン作りをしています。これを活かして試作を繰り返し、今回、小麦を使わず、おからのみの口解けのよい生地作りのノウハウを確立しました。バーは3種類です。食物繊維の多いナッツ&ビーンズ ポリフェノールの多いカカオ&ナッツ 国産生姜で体を温めるジンジャー&ハーブを作りました。

住 所 大阪府吹田市円山町21-15
対応可能業種
カテゴリー その他
ホームページURL http://lapain.jp/