全農埼玉県本部米麦課

全国農業協同組合連合会埼玉県本部(JA全農さいたま)は、埼玉県内のJAの活動をサポート・支援する組織として、“一人は万人のために、万人は一人のために”という協同組合の精神に基づき、JAとのパートナーシップを強化し、経済事業を展開しています。

出展製品

彩のかがやき

「埼玉県産米の輝く(かがやく)未来」をイメージして名づけられた、埼玉県を代表するお米です。稲の病気や害虫に強いため、農薬を減らし栽培できる「安全・安心で美味しいお米」です。炊きあがったご飯は、ほどよい粘りと柔らかさ、さっぱりとした味わいの中にほのかな甘さを感じる美味しさが特徴です。

彩のきずな

「生産者」と「消費者」をつなぐ「絆(きずな)」になるようにという願いを込めて名づけられたお米で、病害虫複合抵抗性、高温耐性を有した埼玉県のブランド品種です。日本穀物検定協会の「29年産米の食味ランキング」では、5段階評価で最高ランクの「特A」の評価を受けております。炊きあがったご飯は、バランスのとれた爽やかな甘みと旨さに加え、弾力があり滑らかな食感が特徴です。

住 所 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-12-9農林会館2F
対応可能業種
カテゴリー 米・穀類/加工品
ホームページURL http://www.st.zennoh.or.jp/index2.html