狭山茶 ふじみ野 丸康園

丸康園は、緑豊かな武蔵野の大地、創業50年以上続く埼玉県ふじみ野市で茶作りを生業とした専業農家で本格派狭山茶をお届けします。お茶の品評会にも積極的に出品し、農林水産大臣賞の受賞、日本茶AWARDにてプラチナ賞受賞、全国手揉み茶品評会で金賞受賞など、数多くの賞を獲得しています。
また、当園では、埼玉県特別栽培農産物の認証・埼玉県版のS-GAP を取得・今年度のHACCP義務化に向けHACCPの導入開始実施店にもなっております。

出展製品

加工用粉末茶(緑茶・ほうじ茶・和紅茶)

加工用粉末茶は、煎茶・ほうじ茶・和紅茶の3種類を当店で生産・製造した物を粉末にしております。3種類の粉末茶は、個性がしっかりしています。煎茶は、急須で飲んだときの香ばしさと口の中に広がる甘渋みがあります。ほうじ茶は、柔らかい焙煎香が鼻と口に残りつつ味もゆったりした美味しさがあります。和紅茶は、独特の紅茶の香りが強く、味も渋みと甘みが個性的です。

丸康園の金賞受賞手揉み茶

丸康園の手揉み茶は、全国手揉み茶品評会で2年連続金賞を受賞しています。一年に一度しか摘み取らない茶園を源葉とし、茶師自身の手の感覚と経験で茶葉と語らいながら丁寧に揉むこと数時間。味は、濃厚なうま味と甘みが濃縮され舌の上に留まります。また、飲んだ時に噛むほどの美味しさが印象深いです。年間に僅かな量しか取れない希少価値の商品です。飲んだ後の茶殻もお浸して食べると、瑞々しい茶葉のさわやかな味も堪能できます。

丸康園の和紅茶(紅輝)

丸康園の和紅茶(紅輝)は、地元のふじみ野市のブランド産品の一つになっております。また、幅広い年代の方に人気のある商品一つです。ストレートで飲んで頂くと優しい香りと柔らかい甘みが口の中に冴え渡ります。当店の和紅茶(紅輝)は、さやまかおりとやぶきたの2種類の品種を使用しています。

住 所 埼玉県ふじみ野市大井603
対応可能業種 小売業向け外食業向け宿泊業・集客施設向け業務用商社・卸売業・流通業向け中食業・給食産業向け催事対応OEM / PB対応可能
カテゴリー 菓子・ベーカリー・スイーツ飲料6次産業調理加工食品その他
ホームページURL https://maruyasuen.jp/