松本米穀精麦株式会社

当社は安永元年(1772年)の創業以来、穀物商としてお客様の厚い信頼のもと、今日まで安定した営業を続けております。
現在は、「自然の恵みを食卓へ」を企業理念と考え、米・鶏卵・小麦粉・配合飼料等を取り扱っております。又、直営農場・不動産販売・管理等、幅広い分野で活躍しております。
変動する経営環境の中、人材育成に努め、明日の理想を先取りする信念をもち、前進を続けていく所存です。
どうか皆様のご支援とご指導を賜ります様、お願い申し上げます。

出展製品

【 彩の国優良ブランド品 】彩たまご

埼玉県優良生産農場で産まれ、埼玉県彩の国工場で製造された、彩の国優良ブランド品認定の「彩たまご」です。
埼玉農産物ブランド推進品目にも選定されております。
飼料に木酢液を配合して生臭さをおさえてあり、また、胡麻・ヨモギ・海藻も配合したコクのある卵です。
商品ラインナップとしましては、白玉・赤玉10個入り、6個入りパックや業務用では白玉・赤玉、それぞれ箱玉をご用意しております。(5㎏箱・10㎏箱)また、彩たまごを使用した関連商品では、こだわりのお米と彩たまごがセットになった『日本の朝ごはんギフト』も人気商品となっております!

【 熊谷地粉 】さとのそら・あやひかり

熊谷産の小麦は主に『さとのそら』と『あやひかり』の2種類が栽培されていて、中力粉として製粉されております。
美味しいうどん作りに欠くことができない最適な粘りと風味を持ち、それぞれに異なった2種類のうどんの味を楽しむことができます。
また、淡黄色が出るのも特徴で、和洋菓子、お好み焼きなど幅広い小麦料理にも適しています。
熊谷地粉を使用した関連商品では、全国うどんサミットにてグランプリを受賞した『熊谷うどん』の業務用生麺やお土産用の半生麺をご用意しております。
また、彩たまごと熊谷地粉を配合した『彩たまごカステラ』は高速道路サービスエリア等のお土産販売で好評をいただいております。

【 埼玉県産米 】 彩のきずな

利根川と荒川に挟まれた水源豊かで平坦な田園風景が広がる、埼玉県の東部から北部で栽培されました。
炊き上がりは”もっちり"とした食感で甘みと旨みのバランスがとれた、様々な料理によく合うお米です。
埼玉県内のホテル様や飲食店様などで埼玉県産ブランド米として多く使用していただいております。
埼玉県産米のほか業務用米、各地のこだわりのお米まで幅広く取り揃えております。

住 所 埼玉県熊谷市末広1丁目79番地
対応可能業種 小売業向け外食業向け生産者向け通信販売業向け宿泊業・集客施設向け業務用商社・卸売業・流通業向け中食業・給食産業向け
カテゴリー 米・穀類/加工品麺類卵/加工品菓子・ベーカリー・スイーツ
ホームページURL https://www.naozane.co.jp/contents/company/index.html